車を安く購入する方法はこちら

ボルボV50の故障まとめ

ボルボV50故障まとめ

弊社ではボルボのV50を5台くらい管理している事もあり、いくつかの故障を見てきましたのでまとめてみます。

これからボルボV50の購入を考えている方や、現在乗っている方の参考になれたらと思います。

目次

エンジン系

エンジンの始動不良

プラグのかぶりによる始動不良です。エンジンをかけずに数日放置しているとエンジンがかからなくなるといった症状が出ます。

プラグは摩耗していましたので新品い交換をしました。

修理金額は約1万円

整備の詳細はこちら

あわせて読みたい
ボルボV50エンジン始動しない原因はプラグ!修理費用は? 車両情報 部品待ちで弊社の工場に3日くらい置いていたボルボのエンジンが始動しない! 症状は 初爆は多少ある 失火しているような感じ お客様に確認したところ「そんな...

エンジン振動

アイドリングでもブルブルエンジンの振動が伝わってくることないですか?それおそらくエンジンマウントのへたりが原因だと思います。比較的簡単で安価に交換できますので、振動が気になる方はぜひやっておきたいところですね。

交換費用は約2万円

交換の様子はこちら

あわせて読みたい
ボルボV50のエンジン振動!エンジンマウントの交換と修理費用 症状はエンジン始動直後からエンジンの振動がドライバーに伝わってくる。 車種情報 ボルボ V50 CBA-MB4204S H24年式 5万キロ 【エンジン振動でエンジンマウント交換...

温風が出ない

温風が出ないといった車の修理です。原因は冷却水の漏れでエキスパッションタンクと呼ばれる所からの漏れでした。経年劣化でタンクにひび割れがありましたが、どうもこちらも定番修理の様です。

参考修理費用は2万円弱となっています。

修理の様子はこちら

あわせて読みたい
【ボルボV50】エキスパッションタンクから冷却水漏れ!ヒーターが効かない ヒーターが効かない! ぬるい風が出てくる! こんな感じでお客さまから修理依頼です。 全く温風が出ないのではなく、たまに暖かい風が出る時もあることなどを考えるとサ...

駆動・ボディ系

走行時異音(ロアアーム)

ロアアームのブッシュ不良により異音が出ます。整備した車両は異音が出ていない状態でしたが、ブッシュには亀裂が入っており切れるのは時間の問題ってとこでした。

ロアアームのブッシュの交換はブッシュのみの部品設定があれば、修理費用は安く済むのですが、該当車両はブッシュの設定が無かったため、ロアアームASSYでの交換が必要でした。

高額修理でしたので修理は見送りで車の買い替え検討とのことでした。

参考価格:左右で8万円前後

あわせて読みたい
ボルボV50ロアアームの交換費用!足廻りから異音 ボルボV50の車検で入庫です。 CBA-MB4204S H24年式 5万キロ ロアアームのブッシュに亀裂があります。 【ロアアームブッシュのチェック】 ロアアームの左側です。 今...

走行時異音(ブレーキキャリパー)

段差などの悪路走行にてリヤのブレーキキャリパーからカチャカチャと異音がします。対策としましてはスライドピンブッシュの交換やグリスの挿入、ブレーキパッドに音止めのグリス塗布としました。

修理金額:約1万円

あわせて読みたい
ボルボ段差で異音(カチャカチャ音) 【症状】 車種情報 ボルボ:V50 型式:CBA-MB4204S 距離:6万キロ 年式:H24年 段差でカチャカチャと異音がするとのことで入庫。 入庫時に症状を確認しましたが、す...

エクステリア系

フロントグリルエンブレムの塗装剥がれ

フロントグリルエンブレムn塗装剥がれはV50の定番ですね。エンブレム交換は約1万円かかりますがサンデーメカニックなら自分でやってみるのもありです。工賃分が浮かせれますよ。

交換方法はこちら

あわせて読みたい
ボルボV50フロントグリルエンブレムが剥がれたので交換してみた ボルボV50のフロントグリルのエンブレムはよく剥がれるみたいです。弊社管理の車もほとんどが写真のような状態となります。 見た目が悪いので交換してほしいとのことで...

まとめ

以上少ないですがボルボV50の故障事例をまとめてみました。

ボルボV50では弊社では高額修理になるようなトラブルはまだありません。トラブルの少ない車種なのかもしれませんね。ただマイナーな部品はやや高い傾向にありますので、国産と比べると修理代は割増しで考えておいた方が良さそうです。

ボルボV50の中古相場は比較的安くいいタマがありますので結構オススメかもしれません。ワゴンタイプで使い勝手もいいですし、ご覧のように故障も少なそう。(いまのところ)

リーズナブルでスタイリッシュな車をお探しならV50も選択肢に入れてもいいかもね。

ボルボV50を探す

また希望の車、グレード、金額を登録しておくと、その条件に合った車が入荷したときにお知らせをしてくれるサービスもありますので、ボルボの購入を考えている方は活用してください。

ズバブーン車販売

ズバブーン車販売は1日500台の入れ替わりがあるので欲しい車の見つかる確率も上がりますし、程度の良い車が入った時のタイミングを逃しませんよ。

また車の買い替えで損をしないためには安く売車を売らないことも重要です。

すでに車の乗り換えを検討の方はオークション形式の車買取も検討するなどして、賢い売り方をしてくださいね。(下取りですと安く買い取られますのでオススメしません)

オークション形式の買取店は従来の車買取と比べて買取金額が高いように感じます。

というのも私も体験したのですが、業者オークション並に売れますし、下取りよりはるか高く売れる可能性大です。

>>私が体験した車買取査定10社の査定結果はこちら

そもそも車の買い替え前に査定をすることは、商談時の下取り額が適正かをあなたが判断できる材料となりますのでかなりオススメです。買取査定が100万円で提示される下取り額が50万円だったら「おかしい!」ってなりますからね。

無料査定をしてみたい方は私も体験したオークション形式の車買取店「ユーカーパック」をご活用ください。

ユーカーパックの公式サイトはこちら

体験談が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ユーカーパックの査定体験で分かった評判やデメリット 車屋の私がオークション形式の買取店「ユーカーパック」を利用しましたのでご紹介します。 ユーカーパックは査定から売却まで全て無料なので気軽に申し込めるサービスな...

最後にPR

今、外車にお乗りの方で、売却予定の方必見です。

当サイトでは、「車の売却はオークションサイトでの売却が高く売れる」と一貫して行ってきましたが、外車の場合は外車専門の買取店に出す方が高く売れる可能性があります。

外車買取専門店→外車マスター

外車マスターの特徴

  • 1社のみの査定
  • 自宅まで査定に来てくれる
  • 査定後の減額はない
  • 直販なので高価買取

買取額も満足いくものになりそうなので、車の買い替えを検討している方は一度査定してみてください。

\ 無料査定の簡単登録 /

  • URLをコピーしました!
目次