車を安く購入する方法はこちら

ヴェゼルの電動パーキングブレーキの異音(キュッ)

ヴェゼルの電動パーキングブレーキを作動すると「キュッ」というような音がするようになった。

と言ったお客様がいましたので、現車を確認したところ音を確認しました。

ネットで調べていたら同じような異音をYouTubeにアップされている方がいましたので、音をご確認ください。

動画はこちら(YouTubeに飛びます)

この方以外にも何件か動画で出ていたので、これは症状が出ている台数は多いな!って感じましたので、メーカー(ディーラー)へ確認すると対作品があるとのことです。

予想通りでしたが。

話を聞くとどうやらリヤブレーキキャリパーの部品を対作品と交換するとのことでした。

うろ覚えですが、キャリパーについているパーキングブレーキ用の部品(黒い中)のギアを交換するような事を言っていたような。

ヴェゼルのパーキングブレーキの異音

該当車両の担当では無かったため詳しく話を聞けませんでした。

とりあえずヴェゼルでパーキングブレーキの音が大きくなったと思われましたら、1度最寄りのディーラーへご相談されるのがよろしいかと思います。

またヴェゼル以外でも電動パーキングを仕様としている車両は同じ症状になる可能性がありますのでこちらもお問い合わせください。

対作品が出ていない場合は対作品が出るのを待つしかないので、とりあえず待ちましょう。

ブレーキパッドの交換費用や時期につにいてはこちら

ブレーキパッド交換費用や交換時期は?

  • URLをコピーしました!
目次