ホンダ

ヴェゼルの電動パーキングブレーキの異音(キュッ)

ヴェゼルの電動パーキングブレーキを作動すると「キュッ」というような音がするようになった。

と言ったお客様がいましたので、現車を確認したところ音を確認しました。

ネットで調べていたら同じような異音をyoutubeにアップされている方がいましたので、音をご確認ください。

この方以外にも何件か動画で出ていたので、これは症状が出ている台数は多いな!って感じましたので、メーカー(ディーラー)へ確認すると対作品があるとのことです。

予想通りでしたが。

話を聞くとどうやらリヤブレーキキャリパーの部品を対作品と交換するとのことでした。

うろ覚えですが、キャリパーについているパーキングブレーキ用の部品(黒い中)のギアを交換するような事を言っていたような。

ヴェゼルのパーキングブレーキの異音

該当車両の担当では無かったため詳しく話を聞けませんでした。

とりあえずヴェゼルでパーキングブレーキの音が大きくなったと思われましたら、1度最寄りのディーラーへご相談されるのがよろしいかと思います。

またヴェゼル以外でも電動パーキングを仕様としている車両は同じ症状になる可能性がありますのでこちらもお問い合わせください。

対作品が出ていない場合は対作品が出るのを待つしかないので、とりあえず待ちましょう。

今回は珍しく短めですが終わります。

最後に「車が高く売れる」お得なサービスを紹介させてください。

みなさん車を購入するお店でそのまま下取りで車を売却していませんか?それって大幅に損をしている可能性があります。

損をしないために重要なのは相場観を身に付けること。あらかじめ査定をして自分お車の相場を知ることが、安く下取りされない予防策です。

私は「ユーカーパック」で自分の車を査定してもらいましたが、業者オークション価格より高く値段を付けてもらいました。

査定は無料なのでサクッと査定してみてください。

私も査定からオークション出品まで体験していますが、その記事はこちらでみれます。メリットやデメリットを詳しく解説しています。

査定額公開!ユーカーパックのデメリットと評判を紹介【体験談】ユーカーパックの評判が気になる方へ、査定を体験した私がレビューしています。デメリットもありますので気になる方はご覧ください。業者オークションや買取店との価格差についても車屋の私が言及しています。...

そして実際に乗っている車は業者オークションにて売却しましたが、ユーカーパックより安い金額でした。その失敗記談がこちらです。

車を高く売れなかった失敗談!業者オークションはオワコンです皆さん車って高く売りたいですよね? 車屋に務める私も同じように思います。 むしろ私は車売買のプロですので車を高く売るのが仕事...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です