ニッサン

オッティのテールランプ(車幅等)不灯!LEDの球切れ修理費用

車検で入庫のオッティがテールランプ(車幅等)の不良でしたので紹介します。

 

車種情報

CBA-H92W

ニッサン オッティ

H22年式 7万キロ

 

この車のテールランプ(車幅等)はLEDを採用していますがそのうちの一つが切れています。

 

このままでは残念ながら車検には通りませんので修理しますが、LED切れの修理は基本的にできませんのでランプASSYでの交換作業とになります。

 

見積もりを取りますが新品のテールレンズASSYは¥26100になります。

球切れだけなのに高額な修理となります。

お客様の希望により中古品での交換作業となりました。

参考価格:中古テールレンズASSY¥10000

 

 

中身がどんなふうになっているのか、修理は本当に不可能なのか見てみたくなったのでバラしてみました。

 

 

エアーソーで切ってみた。

 

 

LEDの基盤

 

 

よーく見たけどとても俺レベルで修理できそうなものではありませんでした。今のところメーカーの保証延長もなくサービスキャンペーン、改善対策、リコール等にもなっていませんでしたので現状は部品の交換を実費でするしかないようですね。

せっかくのLEDなのでもう少し耐久性を何とかしてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

最後に「車が高く売れる」お得なサービスを紹介させてください。

みなさん車を購入するお店でそのまま下取りで車を売却していませんか?それって大幅に損をしている可能性があります。

損をしないために重要なのは相場観を身に付けること。あらかじめ査定をして自分お車の相場を知ることが、安く下取りされない予防策です。

私は「ユーカーパック」で自分の車を査定してもらいましたが、業者オークション価格より高く値段を付けてもらいました。

査定は無料なのでサクッと査定してみてください。

私も査定からオークション出品まで体験していますが、その記事はこちらでみれます。メリットやデメリットを詳しく解説しています。

査定額公開!ユーカーパックのデメリットと評判を紹介【体験談】ユーカーパックの評判が気になる方へ、査定を体験した私がレビューしています。デメリットもありますので気になる方はご覧ください。業者オークションや買取店との価格差についても車屋の私が言及しています。...

そして実際に乗っている車は業者オークションにて売却しましたが、ユーカーパックより安い金額でした。その失敗記談がこちらです。

車を高く売れなかった失敗談!業者オークションはオワコンです皆さん車って高く売りたいですよね? 車屋に務める私も同じように思います。 むしろ私は車売買のプロですので車を高く売るのが仕事...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です