一般整備

アイサイトのカバーの外し方

スバルのアイサイトのカバーを外し方を紹介しますね。

ETCやドライブレコーダーを取り付ける際にはカバーを外す必要がありますからね。

カバーの外し方

まず、車線逸脱警報と衝突軽減ブレーキのスイッチのカバーを外します。

カバーのツメで嵌合されていますが、ツメは車両前方側からマイナスドライバーやリムーバーツールなどを使い取り外します。

もっている手の親指側が嵌合のツメで車両前方側です。

カバーが外れると頭8ミリのボルトが2本出てきますので取り外します。

カバー自体はクリップ勘合なので引っ張れば外れますが、クリップが金属製でしっかりと止まっていますので固いので注意が必要です。

クリップの位置ですが参考にしてください。

最後に「車が高く売れる」お得なサービスを紹介させてください。

みなさん車を購入するお店でそのまま下取りで車を売却していませんか?それって大幅に損をしている可能性があります。

損をしないために重要なのは相場観を身に付けること。あらかじめ査定をして自分お車の相場を知ることが、安く下取りされない予防策です。

私は「ユーカーパック」で自分の車を査定してもらいましたが、業者オークション価格より高く値段を付けてもらいました。

査定は無料なのでサクッと査定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です