その他

自動車整備士に副業か転職をおすすめする

自動車整備士の給料って安くね?

って言うのも先日、同年代(40代)の同業者と話しする機会がありまして。。。

その方、毎日23時まで残業をしているのに給料は手取りで20万円だそうです。

残業分と家族手当を引くと手取り15万円

子供もいるのにそんなので生活できるのか?

と聞いてるコッチが不安になっちゃいました。

ってことで今回は少しでも年収をアップするためにどうするべきか考えてみる。

ちなみに私の整備士としての給料はこちらに書いています。

【年収公開】自動車整備士の給料は安い!?転職必至!?今日は自動車整備士の給料や薄給にともなう転職について考えてみる。これから自動車整備士を目指したい方や現役整備士の方の参考になればと思って...

副業をする

簡単に思いつくのがこの副業。

でも副業と言ってもいろいろあるよね。

アルバイトなどで働く

■休日を使ってアルバイト

■早朝から新聞配達

知人は夜中のコンビニへの配送のバイトやパチンコ屋の営業時間終了後の清掃のバイトをしていました。

でもさ整備の仕事で残業しているのに夜中とか休日まで働きに出なくても良くね?

ってなる。

夜中や休日まで誰かに雇われ働いていたらもはや生きている意味ってなんだろう!?ってなっちゃうよね。

ってことで却下です。

休日に働く選択をするくらいなら転職を選択しよう。

不労働所得

と言う事で私がオススメしたいのが不労働所得です。

不労働所得とは読んだ通り、働かなくても所得を得られるってことです。

そんなうまいはないあるわけねーよ!詐欺じゃん!

って思う方は頭が固いです。。。

例えば、駐車場経営なんかは基本的には不労働所得だよね?

管理したりしなければならないけど、管理会社に丸投げすれば完全な不労働所得です。

じゃー自動販売機はどうだろう?

自動販売機はまさに不労働所得。

でも駐車場経営は立地のいい土地や開業資金が必要です。

自動販売機も適した土地を有しているかがカギとなるので全ての人が出来るビジネスではありません。

と言う事で

「自分で自動販売機を作って人通りのあるところに置いちゃえばよくね?」

 

って考えました。

それ違法じゃね?

って思った方は頭が固いです。。。

ブログで稼ぐ

実際に自動販売機を作るわけでも設置するわけでもありません。

お金を発生させるシステムを作って、お金が動いているところに設置すれば良いんです。

と言う事で

私がオススメする副業はブログで稼ぐ!

ってこと

お金を稼ぐブログを作りネット上に設置するだけで毎月収入が発生します。

これって不労働所得ですよね。

ブログを書くことが労働ととらえられるかもしれません。

それは否定できません。

しかしブログで稼ぐことにはたくさんのメリットがあります。

■手軽に始められる

■作業は好きな時間に出来る

■やり方次第ではガッツリ稼げる

■リスクがほぼない

■不労働所得が手に入る

そんなうまい話はない!

と思われた方は知らないだけです。

ネットの世界を。。。

あなたが見ているこのサイト

「整備士ノート」と言います。

実はこのサイトは月に10万円以上の収益を上げているブログです。

執筆現在で「1年3ヶ月の運営で137記事」

約3日で1記事ペースの更新ですがこれほどの収益を上げることが出来ています。

どういったことをしているのかは私のブログを見てみてください。

自分でもできるの?って思われた人は私のブログを見てください。

たったこのレベルのブログを構築できれば月に10万円が不労働所得としてあなたに入ってきます。

稼げるブログやってみませんか?

副業なんてできない!って人は転職しなさい

時間的に副業は無理!

資金的に駐車場経営は無理!

ブログなんてやったこともない!

でも今の現状を脱出したい!って人は転職しかなくね???って思います。

それも違う業種は無理!長年自動車整備士をやってきたしこの技術を生かしたいって思われるしょう。そんな方たちには自動車整備士のための転職サイトがありますのでそちらを活用してみてはどう?

【株式会社ぱど】自動車整備士WORK

登録は当然無料なので、とりあえず登録をして他の求人を見てみてください。他の整備工場と比べるという行為だけでも価値がありますよ。どれだけ自分が劣悪な環境で仕事をしているかがわかるかもしれません。

また急募などで厚遇案件に巡り合うかもですしね。それも「無料の転職サイトに登録をするだけ」という行動を起こさないと巡り合えませんけど。。。

そもそも整備士って不足しているんだからもっと厚遇であるべきですよね?

整備士不足が深刻!理由は単純でしょ?新聞に「車の整備士なり手不足」という記事がありましたので、ふと考えさせられました。 記事の内容を見ると、少子化の上、若者のクルマ離...

って無責任にもまた自動車整備士の転職を勧めましたけど、実際どうなんですかね?また同じように安月給ってことにならないですかね?

どこの車屋に転職しても自動車整備士の給料って知れてるでしょ?自動車整備士を転々としても年収はさほど変わらない予感。

今後の人生長く見たら整備士にこだわらなくてもいいのでは?と言うのが私の考え。今後自動車も電気自動車や全自動運転などに切り替わるので整備自体もつまらなくなると思うんだよね。機械いじりが好き!なんてことはもう関係なくなるっていうか。

しごとは仕事と割り切って確実に年収アップ出来ることろに再就職がベストかと。

これは私の1つの提案ですけど工場勤務っていうのも考えてみてはどうだろう?

工場と聞くと仕事がきついとか大変なイメージはありますよね。実は私は工場勤務の経験があるのですが、いいところもあるんですよ。

  • サービス残業が無い
  • 時間がきっちりしている
  • 給料がイイ
  • 有給が取れる

などなどメリットはたくさんです。

最近ではコンプライアンスが厳しくなったので1か月に1度は有給は必ず取れ!なんて感じですからね。整備士とはその他待遇が大違いです。そしてなんといってもその給料!以下のサイトであなたの現状と比較してもらいたい。

工場ハウス

このサイトは工場専門の転職サイトですがあなたの住む町の求人を出している工場が検索できます。

ご覧のように給料は高め!福利厚生も充実しています。

ちょっと行動(転職)するだけでおそらく見違えるほどの生活が送れる可能性がありますよね。いつまでも安月給な整備士を続ける負け組のままでいいのだろうか?

人生この辺で思い切って決断してもいいのではないかな?

って

現状に満足していない安月給な整備士にものが言いたかったです。

まだ下取りに出してるの?

私が「ユーカーパック」という無料査定に実際に査定に出しましたら、業者オークションと同じレベルの査定額でした。独自のオークションなので仲介業者が存在せず、余計なマージンを取られないのが高く売れる秘密です。

私の場合下取り額と比べると30万円以上高く売れる計算でした。本気で車を高く売りたい方はユーカーパックのオークションをオススメします。

査定は無料でサクッと出来ます

詳細ページ公式ページ

 

まだ高い車検に出してるの?

毎回出している車検も部品をポンポン交換するような高い車検ではありませんか?楽天車検なら3万円の節約が出来ますよ。



価格を比較して格安車検で節約しよう

詳細ページ公式ページ

 

まだ高いお金支払ってタイヤ交換してるの?

今はタイヤもネットで購入して安く組み付けてもらう時代ですよ。最寄りのタイヤ屋さんへ配送してくれるので自分で持込む必要なし。組み付けの予約もネットでポチポチするだけです。



タイヤはネットで購入して節約しよう

詳細ページ公式ページ