S660ショックアブソーバー交換費用

ホンダ S660

DBA-JW5

H28年式 2万キロ

ショックアブソーバー交換

交換するショックアブソーバーはこちら

SHOWAの製品です。

ハイエンドモデルと言う事らしくお値段も結構しますね。

車高ノーマルの状態です。

さっそく分解して組んでいきます。

スプリングコンプレッサーなる工具を使用してばらします。

交換する新品部品はショックアブソーバーとスプリングがセットなのですがその他細かい部品は何一つ付属していませんので組み替えます。(アッパーマウントやらダストカバーやら)

組換え終了。

車両に組み込みます。

この辺は大した作業ではないので詳細は省いています。

組み付け後の車両の車高ですが目視ではほとんど変わってないですね。

乗り心地もさほど変わってないように思いますが毎日乗るユーザーさんにはわかるんでしょうね。

ショックアブソーバー交換費用

SHOWAエボリューション:128000円

フロント交換工賃:17000円

リヤ交換工賃:14450円

部品代 工賃 合計
 ¥128000  ¥31450  ¥159450

※レバーレートは¥8500で計算

※消費税抜きの計算

約16万円になりました。

貧乏性の私の個人的な考えですと、もう少し純正のショックがへたってからの交換でもいいような気がします。笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする