ホンダ

【RP1】ステップワゴンのハンドルを回すと異音がするんだけど!

車両情報、症状

DBA-RP1

年式:H27年

車種:ホンダステップワゴン

走行距離:13660キロ

症状:ステアリング異音

お客様からのクレームです。

「ハンドルを回すとカラカラと音がする。」

人によってはカタカタだったりカチカチという音かもしれません。

チョットネットで調べると同じような事例がたくさん出てきますね。

同じ症状がたくさん出ているということは対作品がメーカー側から出ている可能性があります。入庫の現車の年式ではメーカー保証もあるのでディーラーへ問い合わせ、持ち込みしました。

ディーラーへ持ち込み修理

結果、対策品の部品と交換して完治です。

ステアリングコラムASSY交換をしたとの事でした。

対策済みなので再発はおそらくないと思われお客様にはその旨をお伝えし納車となりました。

ステップワゴン故障まとめ私がこれまでに整備してきたステップワゴンの故障をまとめてみました。 ステップワゴンと言いましてもRF系からRK、RP系まで形式は様...
最後に「車が高く売れる」お得なサービスを紹介

最後に「車が高く売れる」お得なサービスを紹介させてください。

みなさん車を購入するお店でそのまま下取りで車を売却していませんか?それって大幅に損をしている可能性があります。

損をしないために重要なのは相場観を身に付けること。あらかじめ査定をして自分お車の相場を知ることが、安く下取りされない予防策です。

私は「ユーカーパック」で自分の車を査定してもらいましたが、業者オークション価格より高く値段を付けてもらいました。

査定は無料なのでサクッと査定してみてください。

 

また副業に興味はありませんか?ブログで稼ぐ方法をメルマガにて無料で公開しています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です