C25スズキランディのフロントバンパー交換費用

フロントバンパーをぶつけてしまった車です。大きなキズと凹みがあり交換が必要です。

車両情報

DBA-SC25

H20年式 スズキ ランディ

交換後の写真ですが、フォグランプ自体は大丈夫でしたのでフロントバンパーのみの交換で行けました。

ランディのフロントバンパー交換費用

フロントバンパー(色つき):¥61300

フロントバンパー交換工賃:¥12750

部品代 工賃 合計
 ¥61300 ¥12750  ¥74050

結構高額な修理になりますね。

車両保険を使うべきか

今回は自損事故でしたが気を付けていても起きる時には事故は起きます。そんなときのために入っている自動車の車両保険。自損事故もすべて出るタイプであれば今回の修理も保険ですべて賄えます!

しかし今回車両保険を使ってしまいますと翌年度以降の値上がりするので総合的に考えると使わない方がお得になることから車両保険は使いません。事故を起こした時は修理金額と保険の値上がりを自分の保険屋さんによく計算してもらうようにしてくださいね。使うほうが得か使わない方が得かがわかります。

保険契約の内容にもよりますが10万円以下の修理には車両保険を使わない方がいい例が多いです。

それじゃあ車両保険に入ってる意味ない???

まったく意味ないことはありません。軽微な事故ではほとんど車両保険は使いわなケースが多いですから必要を感じなくなった人や保険料自体高いなと感じている方は一度保険の見直しをオススメします。今支払っている保険料はおそらく安くなりますからね。

今は各社からネットで見積もりを取れますので一括見積をして価格を比較してみましょう。

 自動車保険 見積もり

インズウェブ自動車保険一括見積もり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする